TALP キーボードブログ

TALPKEYBOARDは、自作キーボードのためのパーツやキットを販売するショップです。TALP キーボードブログでは、当店で販売している商品に限らず、また自作キーボードにもこだわらず、キーボードについてのさまざまな情報を、独断と偏見で記してゆきます。

A modified elephant42 stripped off some thumb keys

f:id:TALPKEYBOARD:20210603200225j:plain

https://kbd.news/Small-elephant42-705.html

Small elephant42というか、キーが4つ減ったのでelephant38と呼んだほうがよいのだろうかと書かれています。異国の地で作られた elephant42のキー数を減らしたバージョンです。elephant42とは雰囲気が異なり、SAプロファイルのキーキャップで、アクリルは不透明のホワイトを用いているようです。これはこれでよいカラーリングで素敵ではないでしょうか。

 

@illness072 さんに聞いてみると、この作者と改造の件でやりとりをされていたそうです。こうやって作ったものが他の方によって変化するのを見るのも、自作キーボードのひとつの楽しみだと思います。

 

こちらに掲載されています。このサイトは面白いのでぜひご覧ください。

kbd.news

 

本家本元の elephant42 自作キーボードキットはこちらから購入できます。ぜひご覧ください。

booth.pm

 

 

talpkeyboard.net