TALPKEYBOARD

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

先週Xにポストしたかっこいいキーボードまとめ(2023/10/9)

Xでかっこよかったり面白いキーボードを見るたびにポストやリポストをしていますが、タイムラインの波にのまれてすぐに見えなくなります。もったいないので週一回くらいのタイミングでラフにまとめてみようと思います。続かなかったらごめんなさい。

 

小さめのかわいいキーボードを継続して販売中です。色々なバリエーションがあっていつも面白いです。

 

シンプルだけどかっこいいです。こういう機能美的な道具は大好きです。

 

2000年ごろに一部に流行ったPsion。英国製ということでやや気品?があるデザインでした。こういうのまた出てこないかなと思います。

 

詳細は不明ですが、良い。

 

キーボードではないですが、かっこいい。キーボードにはないワイヤーハーネスの束をかっこよく見せているのがとてもセンスあると思います。

 

Kbd.Newsさんの紹介記事の紹介です。考えられる構成は全部載せた上でシンプルにまとまってるのがかっこいいです。

 

マーブルカラーのケース。これですね、作るの超大変みたいです。ギターに同様のペイントを行う動画を見ましたが、かなり練習しないと無理だと思います。ほんと感心しています。すごい。

 

これかなりな期間試行錯誤して作ってらっしゃったキーボードです。このアングルだと全然わかりませんが、最大の特徴はキーそれぞれにOLEDが内蔵されていて、表示が変えられるということです。キーレイアウトの表示を変えたり、全く違う文字や記号をキーごとに表示することが可能です。どうも販売するような記載もあります。

 

こっちのほうがわかりやすいですね。

 

トラックパッドとスティックのついたマクロパッド。これ絶対便利だと思いますし、サイズ的にもよさそう。

 

オープンソースのレバーレスコントローラ。GP2040-CEというコミュニティ発のアーケードコントローラー用のファームウェアを用いています。サイズもロゴもかっこいい。

 

数年前の画像です。これかっこいいなと思いつつ、こういう加工を行なったものってこれ以降見ないなと思い再掲。これだけエングレイビングするのって、作業時間もかかるのでなかなか大変だとは思いますが、一度やってみたいです。

 

これはかっこいいではなく、かわいいですね。もこもこ感がうさぎぽいです。

 

違う世界や違う星の文字みたいで良いなあと思いました。キートップに文字を書くのではなく、それぞれに細かい模様なんかを入れてもかっこいいかもしれないとこれを見ながら思いました。

 

AIって、手と指が弱いですよね。なんでだろう。

 

トラックパッドが実に適度なサイズとデザインでよいなあと思います。

 

これ初めてみました。ガスケットではなく、スプリングなのでしょうか、小さなサスペンション状のものがついています。この部品作ったんでしょうか。もし情報があったら教えてください。

 

先ほどのキーボードの動画レビューです。全体的な雰囲気もいいですね。

 

こういうあったらうれしいパーツを作ってらっしゃるのはほんとありがたいです。

 

ざっくりまとめてみました。お役に立てれば幸いです。

 

キーボードパーツのネットショップやってます。ぜひお越しください。

talpkeyboard.net