TALPKEYBOARD

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

今週の気になったキーボードなど(2021年10月4週)

f:id:TALPKEYBOARD:20211026171525j:plain

以前より気になったキーボードやコンピュータなどの画像をツイートしていましたが、先週は少し多くツイートしてみましたので、こちらにまとめておこうと思います。

 

 

こんな形のノートPCやタブレットがあると楽しいですね...

 

 

80年代のソニーのMSX機でした。各社自由にデザインしていました。

 

 

どうしても配列に目が行ってしまいます。

 

 

キー配列もさることながら、筐体のデザインが俊逸です。

 

 

先ほどまではCyberdeckが中心でしたが、ここからレトロに映ります。基板を見せるというデザイン的には自作キーボードの元祖かもしれません。

 

 

80年代の家庭用マイコンだと思います。デザインがレトロフューチャー感たっぷりでかっこいいと思います。

 

 

なぜかはわかりませんが、めちゃめちゃソビエト社会主義共和国連邦な感じが伝わってきます。このミニマル感はすごい。

 

 

キーの素材感がとても良いと思います。昔の素材はどれも良いですね。多分今では環境的に使えない素材や方法で作っているのだろうと思います。

 

 

今週は以上です。来週続いたらまたまとめるようにします。

talpkeyboard.net