TALPKEYBOARD

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

今週の気になったキーボードなど(2021年11月1週)

f:id:TALPKEYBOARD:20211109205516p:plain

https://www.instagram.com/p/CVqeekQvI7-/?utm_source=ig_web_copy_link

気になったキーボードやPC関連の画像をツイートしたものを、今週も1週間分まとめてみようと思います。完全に個人の趣味ですが、何卒ご了承ください。

 

 

ずっとやってみたかったのですが、古いカセットテープを発見したので撮ってみました。80年代はもっとポップなデザインのカセットがあったんですけどね。

 

 

女性が考えるかわいくておしゃれな風景です。男性が考えるかわいい風景とは実は全然違ったりしますので注意が必要です。この方はいろいろなSNSやWebサイトで情報を発信されています。素敵なルブステーションのGBも行われている様子です。

f:id:TALPKEYBOARD:20211109210932j:plain

Blush Lube Station - GROUP BUYpersonalloot.com

 

 

テンキーの位置と角度が俊逸です。想像の範囲を超えたものを見る楽しさが、自作キーボードには多く残されているんだと思います。

 

 

これはPCなのですが、80年代前半のオーディオのようなルックスがとても新鮮です。80年代にあったようでなかった感じがすばらしい。

 

 

80年代に固執しているわけではないのですが、80年代ぽいものばかり登場させています。いまは見ることのほとんどなくなったCRTモニタもよいデザインをしていました。

 

 

とてもシンプルですがかわいいです。デザインが上手なのだと思います。ハミングバードって名前も素敵です。

 

 

ソビエトデザインやっぱ良いですね。なんとも言えず独特なのです。

 

 

ぱっと見、ソニーのHB-101というMSXパソコンにそっくりなので、筐体を改造したのかなと思ったのですが、スクラッチで筐体を作っていました。すごい。

 

 

本当に長い間入力方式とレイアウトに関しては試行錯誤を繰り返してきた携帯端末でした。いま考えると面白い時代だったのかもしれません。

 

今回はここまでです。また来週もよろしくお願いします。

 

talpkeyboard.net