TALP キーボードブログ

TALPKEYBOARDは、自作キーボードのためのパーツやキットを販売するショップです。TALP キーボードブログでは、当店で販売している商品に限らず、また自作キーボードにもこだわらず、キーボードについてのさまざまな情報を、独断と偏見で記してゆきます。

2021-03-03から1日間の記事一覧

狭ピッチ対応キーキャップを求めて - 記事紹介 -

自作キーボード試作用基板 SU120とte96の作者であるe3w2qさんが狭ピッチのキーキャップに関する情報をまとめられています。

謎キーキャップ

販売するかどうか悩んだ謎なキーキャップです。SAプロファイルのクリアなレジンのキーキャップだと思って購入したのですが、届いてみてみるとこんな感じ。キースイッチをつけなくてもキースイッチがすけて見えます。しかし非常に微妙な造形です。クリアにキ…

Remap 正式公開

https://remap-keys.app/ 先日の記事で紹介しました、WebブラウザからキーマップやRGBLEDの設定を変更することのできるRemapが正式公開となったそうです。ぜひみなさんも使ってみましょう。 Chrome 89 Stableがリリースされて、Remapを利用することができる…

I/O 2021/3月号

https://amzn.to/2OilUBi Mint60でおなじみ、ゆかりさんの連載記事がのっているI/Oの最新号を購入しました。記事を写真に撮るとよろしくないので表紙のみで失礼します。自作キーボードに挑戦してみよう!の今回は ③キーボードの「デザイン性』というテーマで…