TALPKEYBOARD

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

IKEA OSTBIT Plateholder use Keyboard

https://amzn.to/42swDLN

IKEA OSTBIT - イケアの食器置きをキーボード置きとして使う -

 

以前イケアに行ったときに、これはキーボード置きに使えるのではないかと思い、ひとつ購入して試してみました。このようなシンプルな竹製の食器置きです。

 

商品はこのようなものです。極めてシンプル。竹製で棒が丸いのでキーボードを傷つけにくいのではないかと思います。

https://amzn.to/42swDLN

置いてみました。このようなケース形状であれば置くことが可能です。左端はOLED PlanckのハイプロケースにKATプロファイルのキーキャップの組み合わせですが、このケースにキーキャップがSAまでが厚みの限界かもしれません。60%程度であればこういう形で置くことが可能です。私は本棚に置いて使っています。

https://amzn.to/42swDLN

アマゾンでも販売していますが、イケアの店舗で購入するのが一番安いと思います。また似たような商品は色々とありますので、お近くのホームセンターなどで探してみるのもよいと思います。棒の間隔には注意ください。

 

talpkeyboard.net