TALPKEYBOARD BLOG

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

Sanwa Direct Small Mouse

https://amzn.to/3sjCOE9

サンワダイレクト 小型マウス Bluetooth ポーチ付き ホワイト 400-MABT192W

面白そうなので購入しました。上部をスライドさせて使います。スクロールは真ん中のタッチパッドで。若干小さめのサイズです。やや80年代ぽいデザインが良い感じです。ブラックもあります。

https://amzn.to/3sjCOE9

リストレスト部を格納しているとおよそ7cm四方です。けっこう小さくなります。収納用の布のポーチもついてきます。

 

https://amzn.to/3sjCOE9

伸ばすとこのくらい。やや小さめで背が低いマウスといった使い心地です。可動式ですががたつきなどは特になく、気にせず普通に使えます。

 

https://amzn.to/3sjCOE9

この組み合わせで並べてみたかったというのも購入した理由です。ホイールがないので昔のマウスっぽく見えるかなというのと、ボタン部分の溝が、なんとなく80年代のフロッグデザインのイメージかなと思ったのでした。