TALPKEYBOARD BLOG

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

サンワダイレクト UFOマウス

https://amzn.to/3UmVLkE

 

サンワダイレクト UFOマウス 400-MAWBT198BK

定期的に面白いデザインのマウスを出しているサンワダイレクトのマウスです。昨今の主流のエルゴノミクスデザインとは異なるミニマルなデザイン。トラックボールぽく見えますが真ん中の丸いパーツは縦方向に回るホイールです。

 

見た目が面白いのですぐにアマゾンで購入しました。すぐに到着。化粧箱も小さくてかわいいです。

https://amzn.to/3UmVLkE

 

開けたらマニュアルと本体と電池。電池どこにいれるのかな...

https://amzn.to/3UmVLkE

 

本体上部の手前側がふたになっていました。ドングルもいます。こういう設計ってすごいなあと思います。

https://amzn.to/3UmVLkE

 

サイズは直径7cmくらい。小さいのと、エルゴノミックデザインではないので使いやすいかというと正直微妙です。僕の手には少し小さく、長時間の使用は疲れるかなとは思います。

見た目はなかなか素敵です。80年代から90年代の黎明期の入力デバイスといった雰囲気です。最近のレトロデザインのキーボードに似合います。モバイル用や狭い作業環境での利用はありかなと思います🙂

https://amzn.to/3UmVLkE

 

尊師オン尊師を実現🙂

https://amzn.to/3UmVLkE