TALPKEYBOARD BLOG

TALPKEYBOARDは、自作キーボードのためのパーツやキットを販売するショップです。TALPKEYBOARD BLOGでは、当店で販売している商品に限らず、また自作キーボードにもこだわらず、キーボードについてのさまざまな情報を、当店の独断と偏見で記してゆきます。

魔界鍵盤製作所のECサイトがオープン

f:id:TALPKEYBOARD:20210215144747p:plain
お世話になっております。TALPKEYBOARDでございます。

またひとつ、当店のライバルになるショップがオープンしました。いままでBOOTHで販売を行っていた魔界鍵盤製作所が新たにECサイトでの販売を開始しました。

魔界鍵盤製作所のキーボードたちは、ふたつの面白い特徴を持っています。一つはオーナーの魔王さんが紡ぎ出す独特のLEDを使った光るキーボードの世界です。ここはオリジナルの趣味性を深く追求されています。

 

もう一つは、無限の可能性という自作キーボードを試作する為の基板たちです。これは当店で販売しているSU120よりもずっと前に販売開始されており、一品もののキーボードを試作したり、3D造形されているキーボードの回路を作成するときなど、色々な場面で役にたつものです。

魔界鍵盤製作所のオーナーの魔王さんは、名前はかなり強烈ですがいい人です。自分の作りたいキーボードを作るという事と、オリジナルのキーボード設計まで踏み込めなかった人への手助けとして、無限の可能性を作成するという、バランスの取れた進め方をされています。オープンソースについての考え方もしっかりされており、そこから繋がってきているのかななどと思ったりしています。

ぜひ魔界鍵盤製作所に訪問してみてください。楽しいですよ。

 

royal-keyboard-works.square.site

 

ライバル店のページはこちら。

www.talpkeyboard.net