TALPKEYBOARD

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

Keychron K6 Pro を注文しました

最近のメーカー製で完成品のメカニカルキーボードを勉強しようと思いこちらを購入。

Keychron K6 Pro QMK/VIA ワイヤレスカスタムメカニカルキーボード(US ANSI 配列)という名前の製品です。

もう少しキー数が多いモデルのほうが売れているのでしょうけど、このキー数以上のキーボードはここ数年使ったことがないのと、65%サイズのキーボードを試してみたいのがありこちらに決定。アルミボディも気になったところです。キースイッチやキーキャップを交換してカスタマイズしたり、使い勝手を報告してゆこうと思っています。

 

Keychron.jpの公式ページから購入しました。AmazonでもKeychron製品は販売していますが、K6 Proはメーカーや代理店の販売ではないようで、価格がかなり高くなっていました。海外通販での購入が安いのですが、K6 Proはワイヤレスですのので技適の通っている製品でないとなりませんので、Keychron.jpからの購入となりました。

アルミニウムフレームで、キーキャップはブラックのほうがかっこよさそうだったのでブラックに。キースイッチは赤軸にしてみました。

注文は簡単。Paypalで決済しました。Shopifyぽい決済画面でした。

注文の翌日に出荷案内のメールがきました。中国からの出荷のようです。聞いたことのない運送会社です。トラッキング用のリンクが書かれたメールも同時に来ます。

到着を楽しみに待つこととします。

 

 

talpkeyboard.net