TALP キーボードブログ

TALPKEYBOARDは、自作キーボードのためのパーツやキットを販売するショップです。TALP キーボードブログでは、当店で販売している商品に限らず、また自作キーボードにもこだわらず、キーボードについてのさまざまな情報を、独断と偏見で記してゆきます。

TALPキーボードニュース(お休み)

急ですが、今週のTALPキーボードニュースはお休みとします。先日よりサリチル酸さんが週報というニュースを掲載されはじめましたが、どうしても内容がかぶってしまうなと思いまして、こちらのニュースの内容を少し見直してみようと思います。

こちらサリチル酸さんの週報。さすがの知識。かなりまとまっています。

salicylic-weekly.hatenablog.jp

もともとTALPキーボードニュースをはじめたきっかけは、自作キーボードを取り上げるニュースメディアが一時期の取り上げ方をしなくなってきた、落ち着いてきたという事で、露出が少なくなってきたという懸念がありました。また個人制作のキーボードキットのリリースも件数が年々落ちています。またその中で、本業としてビジネスを行っている当店の新商品情報は他のニュースサイトに掲載されない状況が続いていましたので、自店舗でニュースブログを書くしかないかなと思ってはじめた次第です。

アクセス数も多く、みなさんに一定のご評価を頂きましたが、反面掲載内容や表現に稚拙な点が多々ありました。総花的にキーボード全般を紹介したり、深堀したりと、ターゲットが曖昧だった点も反省しています。

これらを再考し、形を変えてみようと思っています。ご了承ください。

ショップは通常通り営業していますので、何卒ご利用ください。

talpkeyboard.net