TALP キーボードブログ

TALPKEYBOARDは、自作キーボードのためのパーツやキットを販売するショップです。TALP キーボードブログでは、当店で販売している商品に限らず、また自作キーボードにもこだわらず、キーボードについてのさまざまな情報を、独断と偏見で記してゆきます。

自作キーボード初心者向けのまとめ - 記事紹介 -

f:id:TALPKEYBOARD:20210319110614p:plain

https://twitter.com/i/events/1284632082522628096

昨年に@hdbxさんがまとめられた、初心者の方が自作キーボードを制作する上においての注意点などをまとめたツイートやブログ記事をご紹介します。


はんだごてを扱うことが初めて、またはそんなに機会のなかった方を対象として、自作キーボードを制作する上での必要なもの、実際の制作を動画形式にしながら注意点を記しています。内容は以下となります。


■必要なツール類のご紹介
■Zincのビルドツイート
■SMDダイオード、RGB LEDのはんだづけ
■デジタルテスターを使った導通確認
■TRRSケーブル自作の風景
連続ツイートもあるので、スレッド表示でご参考にしていただければ! 
ご注意:キーボードはRevが上がってビルド手順が変わってることも。作者のビルドガイド読もう。 それでは Let's enjoy keeb life!!

自作キーボードが初めての方、まだまだ制作になれていらっしゃらない方は、ぜひ一度確認してみてください。

まとめ記事はこちらからどうぞ。

twitter.com

 

当店では自作キーボードのパーツとキットを各種販売しています。よろしかったらご覧下さい。 

talpkeyboard.net