TALPKEYBOARD

Provides information on interesting keyboard products. Links in the article include affiliate advertisements.

Squiggle minimalist Keyboard - シンプルな自作分割キーボード -

f:id:TALPKEYBOARD:20210307100144p:plain

https://github.com/ibnuda/Squiggle

非常にシンプルで、でも結局のところこれでいいんじゃないの?と、見た瞬間に思ってしまったキーボードです。名前はSquiggle、いくつか種類がある中で Minimalistというモデルです。仕様は以下の画像の通りです。ALPS軸併用にしているのが外国の方らしいですね。面白いのが1つのProMicroで左右のキーを制御する、というか10芯のケーブルで左右をつないでるってことです。部品点数が減ってシンプル。失敗する可能性もへる。格好の問題もありますが、これ初心者向けにはいいのではないでしょうか。

f:id:TALPKEYBOARD:20210307100220p:plain

https://github.com/ibnuda/Squiggle

製作者の方のGithubはこちら。インドネシアの方なんですね。

github.com

 

こちらはビルドログ。

www.reddit.com

 

redditの掲載ページです。

www.reddit.com

 

記事と関係ないですが当店のページです。よかったらお立ち寄り下さい。

talpkeyboard.net